踊る阿呆

踊らにゃ損損♪

Service A Week やってみたさあるよな。

お疲れ様です!

 

Game A Week ってご存知でしょうか??

 

簡単に概要を説明します。

 

  • 週に一本ゲームを作る
  • 作ったゲームは公開する
  • 何週間か継続して取り組む
  • 期間中は公開したゲームを修正しない
  • 毎週振り返り、改善点を見つける
  • 毎週違うゲームを作る

という感じらしいです。

 

これによって、開発力・企画力がガンガン付くという学習法なんですけど、個人的にもオススメしています。

 

これってサービス開発とかアプリ開発にも適用できるだろうということで、年内のどこかで期間を設けて取り組んでみたいなと思います。

 

その際に、一人でやっても寂しいのでTwitterハッシュタグを作って、お互いに作ったサービスを見せあったり・教えあったりできたら良いなと思ってます。

 

#Service_A_Week

 

こんな感じのタグがいいかなぁと。

 

勉強会用にスライド作って公開しました。

 

 

 

サービス開発の企画〜開発までのプロセスをノウハウ化した記事も過去にnoteで公開してます。

 

note.com

 

それでは!