踊る阿呆

踊らにゃ損損♪

自分へのご褒美

 

こんなツイートをしました。

 

(綾波のつもりで書いたのでちゃんとシンジ君が出てきてくれて安心)

 

それはさておき、今まで野球やプログラミングを頑張ったり、ビジネスの勉強を頑張ったりしてきましたが全部自分の好きなことなので、ご褒美というものを与えてきませんでしたし、欲しいとも思いませんでした。

 

ただ最近は自分があまり得意じゃない領域かつ、そんなに好きでもないことを耐えながらこなしていたので、はじめて自分にご褒美をあげたい気持ちが芽生えて上記のツイートに至ります。

 

で、買いました!!

Amazonの余っていたポイントで。。

 

ドンッッッ!!!

 

 

日本酒用グラスウィスキーのロックグラスです。

 

僕も残念ながら(?)年齢を重ね、お酒の味が分かるようになってきたので、せっかくならいいグラスで風味を感じながらお酒を嗜もうということで、この子たちを選びました。

 

ガラス製なので特に味に変化があるわけではなく、グラスの形状や熱の伝わり方によって香りが変わるのを楽しむ感じです。

 

たくさんお酒を買って飲み比べるよりも、グラスを変えて飲み比べる方がコスパがいいのも利点ですね。

 

将来的には、錫や焼き物などの酒器を買い揃えてちょっとした味の違いを楽しめるようになりたいなと。

 

早く友人と家呑みを気軽にできる世界線に戻れることを願いつつ、その時に備えて酒器集めの沼に浸かりたいと思います。