踊る阿呆

踊らにゃ損損♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートフォリオ必要なのか議論した

今日、参加した勉強会で面白い話題が出たので紹介します。 エンジニアへの就職活動でポートフォリオは必要なのか?という話です。 Aさん曰く、いま働いてる会社がポートフォリオ必須だったとのこと。なので結果的には必要だったが、他の会社では全然ポートフ…

参加レポート@【神戸】つながる勉強会#6

tsunagaru-kobe.connpass.com 第6回目の上記勉強会に参加させていただきました。 これまで何回か参加してるんですが、参加するたび新しい学びがあってありがたい限りです。 今回は、りょーたさん がAdobe XDの基本的な使い方とXDを活用した資料作成の方法を…

最近いろんな技術触りすぎている件について[ただの日記]

せっかく読みに来てくれた方には申し訳ないですが、正直ただのぼやきですw 僕の本業はWebとミドルウェアの中間ぐらいのレイヤーでパッケージ製品を設計開発しているわけです。 実はちょっと前から別製品と自製品の連携部分を担当させてもらうことが多かった…

今やりたいことができてない人へ

ワイ、ちょっと変わったルートでアプリケーションエンジニアになったからインフラとかミドルとかのアーキテクチャもちょっと分かるしDB設計も業務分析も運用もある程度分かるわけなんだが、会社でやりたいことできてないっていう人は意外とそれが幅を広げる…