踊る阿呆

踊らにゃ損損♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッチトップ戦略

最近つまづく問題がニッチ過ぎて英語でも情報拾えないから、スペイン語と中国語読んでる(読めてない)— uたそ (@RoboticsY) 2021年3月26日 あれもこれも検索する時代でもニッチ過ぎる情報は見つからない。ニッチということは情報を提供する母数も少なく、そも…

第3回つながる勉強会でLTしてきました。

タイトルの通りです。 つながる勉強会 - connpass こちらの勉強会で 「エンジニアの生存戦略」というタイトルでLTしました。 経済学やマーケティング寄りの観点からエンジニアのキャリアを考察して、リスクがあることを共有した上で、対処法を提案するという…

脱英雄志向のススメ

「まだまだ勉強不足なので頑張ります。」 「次は〇〇の分野にもチャレンジしていきたいと思います。」 SNSや日常生活でも聴き慣れた言葉ではあるが、これをやめた方がいいというのが僕の主張。 あれも勉強しなきゃ、これも出来るようにならなきゃ。資格コレ…

自己紹介とブログ開設のお知らせ

ブログを開設しました。 見つけてくれてありがとうございます。 ■自己紹介 『uたそ』という名前で活動してます。 ・学生時代 学生時代はロボットをやってました。チーム開発の中で制御とか組み込み周りを担当することが多くなり面白かったので、ソフト寄りの…