踊る阿呆

踊らにゃ損損♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Service A Week やってみたさあるよな。

お疲れ様です! Game A Week ってご存知でしょうか?? 簡単に概要を説明します。 週に一本ゲームを作る 作ったゲームは公開する 何週間か継続して取り組む 期間中は公開したゲームを修正しない 毎週振り返り、改善点を見つける 毎週違うゲームを作る という…

【業界俯瞰】これからエンジニアになる人向け【最初に知ろう】

記事をこちらに移行しました。 お手数ですがリンク先からご覧ください。 robotics-y.com

武井壮さんの毎日1時間自分に勉強の時間をプレゼントする習慣を5年間続けた結果

記事を読んでいただきありがとうございます。 今回は、大学時代に武井壮さんのラジオを聞いて始めた習慣を5年間続けたらどうなったのか紹介したいと思います。 自分が大学生の頃に武井壮さんが就活の王みたいなタイトルのラジオをやっていて、そのリスナーで…

エックスサーバーしか勝たん

ご訪問ありがとうございます。 今日はインフラ周りの話です。 みなさんサービスとかを作ったら本番環境にデプロイしますよね?? それってどこにあげてますか?? AWS? GCP? Azure? 愛する自宅鯖を全世界に公開するぜ!という逸般の誤家庭の方もいるかと…

段階的攻利主義

※量的攻利主義や質的攻利主義に続く、新しい考え方だと思って書いていますが、既出の場合は教えてください。 量的攻利主義とは、「最大多数の最大幸福」という言葉の表すとおり、一人の人間は一人以上でもそれ以下でもなく平等に扱い、選択や行動の帰結とし…

2021年上半期振返り下半期計画

uたそです。 定例化している半年ごとの振り返りと再計画ですが、今回からはてなブログに記録を残すようにしました。 noteは有料コンテンツ専用にします。 上半期振返り 本業 本業については深く言及しませんが、各分野の主担当、副担当が増加傾向にあり、専…