踊る阿呆

踊らにゃ損損♪

Podcast はじめてみたいな〜

※本記事には、自分語り・夢を語る系男子・うじうじ系男子の要素が多量に含まれます。アレルギーをお持ちの方は自己責任で読んでください。

 

小さい頃からの夢が自分のラジオをもつことだったんですよ。

 

で、最近って動画でもラジオでも個人で配信できる時代になったじゃないですか?

 

これを読んでる人は、「じゃあ、やれば?」って感じになりますよね。

 

ほとんどの事業は即行動しますし、躊躇せずに始めてみることが多いんですけど、ラジオだけはなぜか始められないんです。

 

学生時代の研究も音声に関する内容でしたし、ちゃんと声豚やってますし、最近もVTuverの声を聞いて推しまくっているわけです。

 

僕の人生においては、"声"ってかなり重要な要素です。

 

重要だからこそ安易に始められないのかもしれないですね。

 

さらにいうと、声がコンプレックスなんです。祖父からの遺伝だと思いますが、声質がざらついていて若干聞きにくいんです。

 

声質にこだわってしまうからこそのコンプレックス。

 

と、まあ色々とやらない理由は付けられるんですが、何事も挑戦ということで2022年の目標の一つとしてポッドキャストを始めて3話以上配信することにします。

 

もし見かけたら、コメント(お便り?)とか協力お願いします。