踊る阿呆

踊らにゃ損損♪

参加レポート@【神戸】つながる勉強会#6

tsunagaru-kobe.connpass.com

 

第6回目の上記勉強会に参加させていただきました。

 

これまで何回か参加してるんですが、参加するたび新しい学びがあってありがたい限りです。

 

今回は、りょーたさん がAdobe XDの基本的な使い方とXDを活用した資料作成の方法を丁寧に教えてくれました。

 

弊妻はゴリゴリのデザイナーなのと、僕自身もデザイン資料をXDでもらうことが多いので身近な存在ではありましたが、自分で触ったことはなかったので導入編として非常に勉強になりました。改めてありがとうございました。

 

参加している方はほとんどがエンジニア(現役・駆け出し混在)なので、なかなか普段触らないツールを紹介してもらえると知見が広がっていいなーという感想です。

 

XDすごかった(小並感)

 

後半は、いつも通り小さいルームに分かれての交流タイムでした。初めましての方もいたり、以前参加したときに僕が話したLTの内容を覚えて下さっている方もいたりと、楽しくワイワイさせてもらっています。

 

実はこの勉強会経由で知り合った方が、開発コミュニティに入ってくれたり、その後もTwitterで仲良くしてもらえたりと本当にありがたい場になってます。

 

おそらく今後もスケジュールが合う限りは参加させていただくと思いますので、仲良くしてくれると嬉しいです。

 

感想文っぽい文章でアレですが、とても良い勉強会だなと思ってます。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

--追伸

この勉強会の参加予約って本当に秒で埋まるので、参加を迷われている方はとりあえず参加押しといた方が良いかもです。